"

同僚Aが相談を持ち掛けたときに上司Bが話した『夫婦円満のコツ』が予想外のものだった。
上司Bは「お互いにイライラしてどうしようもない時は5・7・5でメールしあうようにしてるよ」と言った。
俺は最初冗談かと思ったんだが、どうやら本当のことらしかった。

例えば上司Aの奥さんが洗濯物の件でイラッときた日のメールは、
上司の奥さん:靴下が 逆なんだけど 裏表
上司:あぁすまん 気を付けますね 明日から

個人的な話だが、上記のメールを見たときは早く結婚したくなった。

5・7・5でメールし合うことにすると色々利点があるようだった。
「イライラした際に思ったままを勢いでぶつけることがない。
つまり5・7・5というルールを設けることで、お互い一呼吸置いて考えることができる。
何より、どんなにイライラしていても5・7・5で送り合っていると笑えてくる」というようなことを言っていた。

それを聞いた同僚Aはえらく感動しており「早速試します」と言っていた。
(俺も感動したが試す相手がいない。)
しかし、同僚AはAの奥さんに前もって一切言わずに急に5・7・5でメールを送ってしまったようで、
喧嘩は更に最悪な方に向かったらしかった。
確かに、前もって言うことなく急に5・7・5が送られてきたら余計に神経を逆撫でするだろうと思ったわ。
でも何にせよ、上司Bのその方法はちょっと驚きだった。

"

夫婦喧嘩の絶えない同僚が上司に相談した時に、上司が話した『夫婦円満のコツ』が予想外のものだった - 子育てちゃんねる (via yue)

(yaruoから)

the-absolute-funniest-posts:

This post has been featured on a 1000Notes.com blog!
"それは・・・・・
脳には食欲中枢と性欲中枢という神経があります。食欲中枢が刺激されれば食欲がわき、性欲中枢が刺激されると性欲がわくのです。

実は!
この二つの中枢は近くに存在するのです。

その為、食欲が満たされると隣り合っている性欲も満たされてしまうために、食事中に性欲がわかないのです。

これをダイエットに応用することが可能です(^^)

ダイエットをしている時は性欲を満たしてあげれば空腹感が抑えられるという考え方です♪

つまり、「SEXで痩せられる」とする理論はこの考えに基づいているのですね。

しかし・・・・

食欲中枢と性欲中枢の間隔は男女に若干の差があるようです。

女性は間近に存在するのに対し、男性は若干距離が離れているそうです。"

食事中!性欲がわかないのは何故? ー ココロスキップ(大人の雑学) (via mnky) (via konishiroku) (via jabberokkie) (via gkojax-text) (via yaruo)

"まず最初の大事な真実は、ほとんどの人はあなたが生きているかどうかすら気にしていないということです。"

— (via yaruo)

(yaruoから)

(元記事: digg (yaruoから))

"ウチの姉は18歳でヤニ吸い始めるようなクソ姉だと思っていたが
先月ひさしぶりに実家帰ったら俺の部屋がヤニ臭くなってて、
灰皿やら鏡やら姉の私物が増えまくってたんだ。

ふざけんなこれどういう事だよとお袋に聞いたら姉が
「○○がおらん……、なんかつまんないねぇ」
って言って俺の部屋でぼーっとしたりごろごろするようになり、
時々寝る様になり、次第に自分の部屋にするようになったらしい。

なんか鼻血出そうになった "

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd - ふざけんなこれどういう事だよ (via gkojax)

(元記事: darylfranz (mitaimonから))

"

日本人「やっぱり時代の寵児はシンガポールだね!直近も15%成長なんてすごいね。日本からも資産家が移住している」

シンガポール人「逆だろ。日本人になりたいシンガポール人の方が多いよ。日本は固有の文化があるし、四季もある。シンガポールは狭いし、常夏だし、表現の自由もないし。世界中で“明るい北朝鮮”って揶揄されていること知っているよ。規制もいっぱいで堅苦しい。リークワンユーがいなくなったらどうなるかわからない。英語の公用語化はよかった。これで世界へ脱出できる!」

"

“自虐”日本に驚く世界のエリートたち ――日本人の自国批判で傷つく人も|田村耕太郎の「坂の上に雲はない!」|ダイヤモンド・オンライン (via gkojax)

(元記事: jinon (mitaimonから))

gkojax:

【154枚】 思わず吹いたスレ・画像・AA・HP・FLASH等 その91 part2|ラビット速報
azurun:

Twitter / @柊つかお: マジヲタはフィギュアの箱開けようとするだけで人を殺す …
"「学力低下が問題になっている現代、なんと子ども達の半数が偏差値50を切っているのです!!! 」という個別指導塾の折り込みチラシに学力低下の恐ろしさを本気で感じた。"

半数が偏差値50を切っている (via shibata616)

(mitaimonから)

"

「毎年トシコって人から入金がある」と通帳を見せてきた友達の話を思い出した。

_人人人人_
> 利子 <
 ̄Y^Y^Y ̄

"

Twitter / 39_panda (via yellowblog)

(ak47から)

"海外で強盗などにあったときのために、少しの現地通貨とすでに解約などで利用のできないダミーのクレジットカードをいれた財布を持っておくと万一の役に立ちます。"

【地球10周分飛んでみてわかった】海外旅行に行くときの7つの必携アイテム (via otsune)

(takenaoから)

kotoripiyopiyo:

kagurazakaundergroundresistance:

saitamanodoruji:

otsune:

gohnoh:


opwq:

kudan:

cxx:

cxx:
U36.gif
attrip:

【動画】スイッチをオンにすると自動的にオフにする意味ないスイッチ。意味無いじゃんwwww
"

彼らが泊まるのはビジネスホテルや古ぼけた安宿。あるツアーでは、東京・大井埠頭にあるコンテナトラック運転手が定宿にしているビジネスホテルが宿泊先にあてがわれた。彼らの多くは買い物を目的に、それぞれ200万円から300万円を財布に入れて日本にやって来るが、決してヤマダ電機や伊勢丹には行かない――。

■「ぼったくりツアー」の真犯人

 この奇妙なツアーのからくりを解くカギは、ツアーガイドが最後に案内する免税店にある。

 ガイドはツアーの最後に観光客を丸抱えして、自分が関係する秋葉原の免税店に連れて行く。店はツアー客に電気街の存在を気づかれると困るから、電気街から少し離れたところある。「ここでしか買い物ができない」と中国人観光客を追い込み、持って来たカネを散在させる。免税店からガイドへのバックチャージとして、1つのツアーだけで数百万円が支払われる。

 ガイドがツアー1つを丸ごと「買い取る」ケースもある。宿泊費や食費を安くすればするほど儲けが増えるのだから、彼らはできるだけ中国人観光客を安宿に押し込もうとする。

 最後に電気街を案内する「良心的な」ガイドもいるが、その頃にはツアー客は免税店でほぼカネを使い果たしている。ガイドが朝8時に銀座に連れて行くので、中国人観光客はまだ開いていない店の前で記念写真を撮るしかない――という話を聞くと、もはや泣いていいのか笑っていいのか分からなくなる。

 ツアーガイドをしているのは在日中国人だ。中には学生や主婦がアルバイトでやっているケースもある。彼らに日本文化を中国人観光客に説明する深い知識はないが、金儲けの知恵はある。あるツアーでは、ガイドが3000円の寿司を出前で取って中国人観光客に1万2000円を支払わせた。差額の9000円の行き先はもちろん自分の財布の中だ。

■悪徳ガイドが広める負のイメージ

 中国人が中国人の無知につけ込むこの悲劇に、日本人はまったく気づいていない。私の知る範囲では、すでに2、3年前から中国人の日本ツアーはこんな状況になっている。

 中国人同士の話と思ってはいけない。歌舞伎町の飲食店主がよく「中国人が街にあふれているのに店に客が来ない」と首をかしげているが、ガイドはバックチャージのもらえない店でツアー客がカネを使うと困るから、「日本一安い」ヤマダ電機にも、歌舞伎町の飲食店にも客を寄り付かせないようにしている。

 これまでの経過を見ていると、日本政府は観光客の数さえ増えれば何とかなる、と考えているフシがある。だが、悪徳ガイドにぼったくられた中国人によって、日本の悪いイメージが中国に広がりつつある。このままでは団体客だけでなく、個人客も「ぼったくり日本」に尻込みしかねない。

"

中国人観光客残酷物語 | TOKYO EYE | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト (via rpm99) (via syouya) (via shinoddddd) (via tiga) (via send) (via otsune) (via kogure) (via motomocomo)